初心者にも使いやすいブログで アフィリエイトを楽しみませんか^^無料で おいしく稼げてお得よん♪アフィリエイトで 暮し生活 豊かにしちゃおう^^
[おしらせ]イベント参加中
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 『覚悟』 『奇跡』 6歳の弟が経験した出来事(03/04)
  3. ブログ・ルポでお小遣い♪(02/22)
  4. 日本ブログ大賞2006 投票終了(02/15)
  5. 茶々家・・・ 【 節分編 】(02/14)
  6. 恥ずかしくも お間抜けな バレンタイン(01/30)
次のページ



    
 励みになります♪ 気に入っていただけたらご協力を^^<(_ _)>
ブログランキングranQ人気blogランキングランキングオンライン

       
この記事は 『ブログ・ルポ』 の【記事コンテスト】 に参加中です。
最後まで読んでいただけたら、評価 お願いします<(_ _)>



私が7歳 弟が6歳の時の話。。。


2人で仲良く遊んでいると、母に 「お風呂に入りなさい」 と言われた。
遊びの延長で、お風呂の洗い場で夢中になって遊ぶ2人。。。

当時の我が家のお風呂は、追い炊き式。
よくお湯をかき混ぜないと、下は冷たく 上は熱いので
入る前に 「よくかき混ぜるよう」 母に言われていた。

時間を忘れ。。。
あまりにも夢中に遊んでいた為、湯船の中は煮えたぎっていた。。



『 ドボン! 』



一瞬の出来事で、何が起こったのか。。。
当時の私には、わからなかった。。。


弟が足をすべらせ、湯船へと落ちたのだ。。。


泣き叫ぶ 弟・・・
助けを求め、手だけが湯船から見える・・・
本当に、一瞬の出来事で、怖くて動けなかった当時の私・・・


すぐに母が飛び込んできた。
弟を引き上げ、冷水のシャワーを泣き叫び暴れる弟に かけ続ける母。

弟の身体は、全身真っ赤で みるみると水ぶくれが全身に広がっていく。。。

すぐに病院へ走った。
応急処置を済まし、大学病院へ救急車で向かう。。。

後で知ったことだが、大学病院の先生は 弟を見た瞬間
『覚悟しておくように・・・』 と両親に告げていた。

弟は、80%以上の全身やけどで、何とか無事だったのは、片腕と片足だけ・・・
かなり危険な状態だったそうだ。


毎日の薬の貼替え時間は、壮絶だった。
6歳の子供一人に、大人4~5人で押さえつけなければならないぐらい・・・
想像もできない 痛み・・・


『 覚悟をしておくように。。。 』
そう言われている母は、涙をこらえ毎日弟に付き添った。

薬の交換の時間以外は、意外と元気な弟を見て・・・
母には 『覚悟』 が出来なかった

依然として、危険な状態は変わらず、祈る毎日。。。


ある日 弟が、母に 『夢の話』 をし始めた。


「きれいなお花畑で、白いヒゲのおじいいさんと遊んだの~そしたらね
『ボクは良い子だから、おうちへ帰りなさい』
って、おじいさんに言われたら 戻ってきたよ^^」
  と。。。


この話を聞いた時、母はそれまで我慢してきた涙が
一気に溢れたそうだ。。。 


『 この子は助かる! 』
そう実感したそうだ。

実際に、大学病院の先生方に 「奇跡だ!!」 と言われながら、
弟は、無事退院しました。


現在弟は、バツイチのおっさんですw



★ 『想像を絶する出来事』記事コンテスト参加中
この記事を評価する
コンテストは、 ストーリーも魅力の映画 『イーオンフラックス』の協賛で開催中です。

~ 3月11日(土)よりロードショー ~


□■ ブログ・ルポ 記事コンテスト情報 ■□
3/21 締切りの【記事コンテスト】は『スペシャル記事コンテスト』
3月11日(土)より日劇1ほか東宝洋画系にてロードショーされる映画、
『イーオン・フラックス』とのタイアップ記事コンテストですよ♪
テーマは5つ
『強い女性』 『SF/近未来』 『ジャパニーズ・ムービー』 『シャーリーズ・セロン』
『想像を絶する出来事』
今回の賞金
1位 3,000円 2位~5位 1,500円 6位~20位 700円 21位~50位 500円
アナタも『 ブログ・ルポ 』 の【記事コンテスト】でお小遣い狙ってみませんか?


無料で楽しむアフィリエイトBlogTopへ



    
 励みになります♪ 気に入っていただけたらご協力を^^<(_ _)>
ブログランキングranQ人気blogランキングランキングオンライン

       
嬉しいことがありました~♪

以前から参加中だった 『ブログ・ルポ』 の 『記事コンテスト:バレンタイン』 終了しました。
結果は、なんと・・・
4位でした~♪ ヽ( ・∀・)ノワッチョーィ♪
どんな記事か興味がある方はコチラ ⇒ 『 恥ずかしくも お間抜けな バレンタイン 』

評価してくださった皆さん
本当にありがとうございました┏○ ペコリ

1~5位まで、賞金(原稿料)として1,000円!
おまけに、1,000円からメルマネで送金してもらえるんですよ~♪
とっても嬉しいお小遣いとなりました~(。-_-。)ポッ
本当に嬉しいです♪

現在も 『ブログ・ルポ』 の 『記事コンテスト:笑える話』 に参加中です
コチラの記事です ⇒ 『茶々家・・・【節分編】
チョット苦戦してます^^;
こちらも、応援していただけたら嬉しいです┏○ ペコリ


さて。。。
皆さんも、この 『記事コンテスト』 に、参加してみませんか?
締め切り間近ですが、2月末締切りの 『記事コンテスト』 は。。。
■ 笑える話
  思わず吹きだしてしまいそうな、おもしろエピソードを大募集。
  読めば元気になるような楽しい記事を投稿して下さい。
■ 国内ルポ
  全国各地のルポ記事を募集します。
  おすすめ温泉宿や観光スポット、お土産情報など
  旅行の思い出や、地元住人からのルポ記事をお待ちしています。
  ルポライター気分で気軽にご参加下さい。
の2本立てです。


実は・・・
この後者の 『国内ルポ』 狙い目なんです(。・ˇノ_ˇ・。)コッチョリ
記事数が、現在39!!

賞金は。。。
   1位~ 3位 : 2,000円
   4位~10位 : 1,000円
  11位~20位 :  700円
  21位~30位 :  300円
       (『笑える話』・『国内ルポ』共通)

という事で、上位は難しいとしても・・・(イヤイヤ・・・狙える人は狙えるかも♪)
何とかお小遣いは もらえそうでしょ?

この 『ブログ・ルポ』 の名前の通り、ルポライターもどきになった気分w
自分の書いた記事で、原稿料(賞金)が もらえるかもしれないなんて☆^∇゜)

いかがですか~♪
書くことがお好きな方には、特にオススメします^^
興味がある方は、是非 覗いて見てください ⇒ 【 ブログ・ルポ 】


□■ プチ情報 ■□
 メルマネは 『イーバンク銀行』 に口座が無くても大丈夫です。
がっ! 手数料:100円かかりますT_T
 【イーバンク銀行】に口座を持っていると、手数料無料になります♪
まだ持っていない人は、この機会にいかがですか?もちろん登録無料です^^
 イーバンクを作ったら是非 【イーバンクカード】 もどうぞ^^ホントに便利です♪
『クレジットカード機能付キャッシュカード』にすれば、一切お金はかかりません^^


無料で楽しむアフィリエイトBlogTopへ



    
 励みになります♪ 気に入っていただけたらご協力を^^<(_ _)>
ブログランキングranQ人気blogランキングランキングオンライン

       
無謀にも参加した 【日本ブログ大賞2006

2/14 投票が終了しました┏○ ペコリ


先ほど見てきましたが、
管理人がエントリーした 【マーケティング部門】 は、117サイトが参加してました。

117サイト中。。。
無料で稼ぐ!ブログで楽しむアフィリエイト&コツコツお小遣い 】 は、43番目でした^^

順位で言えば、同票数が多かったので。。。
18位になりますが・・・『どんぐり』でした^^;

見ていただいた方に 『投票してもいい』 と思ってもらえるような。。。
そんなブログにしていきたいと思いました。



投票してくださった方 本当にありがとうございました┏○ ペコリ

【 限られた時間でも大丈夫!お小遣いサイト活用法 】 のkickさん
【 アフィリエイト副業生活のすすめ 】 のばくさん
【 笑顔整体 】 の院長さん


これからも頑張りますので よろしくお願いします☆^∇゜)


無料で楽しむアフィリエイトBlogTopへ



    
 励みになります♪ 気に入っていただけたらご協力を^^<(_ _)>
ブログランキングranQ人気blogランキングランキングオンライン

       
この記事は 『ブログ・ルポ』 の【記事コンテスト】『笑える話』 に参加中です。
最後まで読んでいただけたら、評価お願いします<(_ _)>
それでは。。。茶々家【節分編】の始まりでございます。。。


我が家の 【 猛獣 】 (4歳♀)

余りにも元気が良すぎるので・・・
悪い子の時は 鬼さん (赤鬼の面をつけた旦那) が出てくる手はずになっているw



┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
今日も・・ 豪快に・・ 散らかしてますなぁ・・・

あっ そういえば・・・今日は節分 ( ̄m ̄* )ムフッ♪

いっちょ~脅してやろうと。。。

私。。
「今日は、アッチコッチで 『おにはぁ~そとぉ~』 って、豆まかれて
    外には、家に入れない鬼さんだらけだぞぉ~ Ψ(`◇´)Ψウヒョヒョヒョ
        悪い子にしてっとぉ~ 鬼ぃ~ いぃ~っぱい来るどっ!!



    ≪  ビビルかと思いきや。。。  ≫


猛獣。。
「えぇ~なんで 『おにはそとなのぉ?』 」 って・・・


    ≪  しもた。。。( ̄_ ̄;)  ≫
    ≪  【 何で何で 】 攻撃が始まった。。。_l ̄l○lll ガクッ  ≫
    ≪  ( ̄- ̄メ)チッ。。。めんどくせぇ。。。  ≫

何度も説明して
「ふぅ~ん」っと とりあえず落ち着いた様子。。。
┐( -”-)┌ヤレヤレ...


そして。。。  でっかい声で。。。


「おにはぁ~~~そとぉ~
      おにはぁ~~~~うちぃ~~~♪」


    ≪  なんじゃそりゃ (*≧m≦*)ププッ  ≫

私。。
「あはは 違う違う 『おにはぁ~そと ふくはぁ~うち』 だよぉ~」


猛獣。。。
「あっ 間違っちゃったっ♪」

っと、いっそう デッカイ声で元気よく。。。


「おにはぁ~そとぉ~♪ 
  
      ちくわぁ~~~うちぃ~~♪」
 って


    ≪  ぷっ・・・・我慢できん・・・  ≫


。゚( ゚^口^゚)゚。ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


【 ちくわ 】 かよw



いまも確認したら。。。 【 ちくわ 】 って。。。

自信満々。。。 _| ̄|○∠))バンバン


┐( -”-)┌ヤレヤレ...大丈夫か...我が子よ。。。

イヤ・・・大丈夫・・・きっと・・・タブン。。( ̄_ ̄;)

ねっ? ( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!


↓ 評価をお願いします☆^∇゜)


□■ プチ情報 ■□
2/末 締切りの【記事コンテスト】は『国内ルポ』『笑える話』の2つです^^
今回の賞金は...
1位~3位 :2000円 4位~10位 :1000円 11位~20位 :700円 21位~30位 :300円
アナタも『ブログ・ルポ』の【記事コンテスト】でお小遣い狙ってみませんか?



無料で楽しむアフィリエイトBlogTopへ



    
 励みになります♪ 気に入っていただけたらご協力を^^<(_ _)>
ブログランキングranQ人気blogランキングランキングオンライン

       
この記事は 『ブログ・ルポ』 のイベント 【記事コンテスト】 に参加中です。
もし最後まで読んでいただけたら、最後に評価お願いします<(_ _)>
では。。。少々長いですが、お付き合いいただけると嬉しいです^^



同級生

卒業間際に付き合いだし、卒業した年のクリスマスに 一緒に住み始めた・・・

一緒に住み始めて 初めてのバレンタイン


がらにもなく 『手作りにしよう』 と 凝りもせず たくらんでいた・・・
 ( 女らしいという言葉に縁遠い・・・どちらかと言えば男っぽい性格の
   おまけに・・・今までたくらんで 成功した ためしがなかった・・・ )


前もって準備すればいいものを・・・当日そろえるつもりののんきな女・・・


案の定、は当日・・・残業になり お店は もう閉まっている・・・

コンビニで売っているプレ用のチョコにしてしまえばいいものを・・・

そういう所が変に頑固な女
 ( ウンウン・・・確かに変なヤツだ・・・ )

あくまでも 『手作り』 に こだわった



も 何も無かったので 探した・・・が・・・

当然 コンビニには無く・・・

板チョコだけ 買って帰った




「さぁ~て・・・どうすっかなぁ・・・」
  ( あくまでも のんきな女・・・ )

台所で 腕を組み 仁王立ちになって 見まわす・・・

「コップとか 容器だと 外せないしなぁ・・・」

引出しやら 色んなトコを 引っ張り出す・・・

「うえっ 賞味期限切れのオンパレードじゃん! ぶっはっは!」
  ( イヤイヤ・・・賞味期限切れの食いもん見て 笑ってる場合じゃないから・・・ )

「おっ!ひらめいた!!」
  ( どうせたいした事じゃぁないだろ・・・ )

「アルミホイルで 型 取ればイイじゃぁ~~~ん♪」
  ( ・・・やっぱり・・・その程度か・・・ )


鼻歌まじりでハートの型を作っていく

「ん~結構 難しいなぁ・・・」

鼻歌も消えていく・・・


悪戦苦闘・・・40分

納得 いくものは 作れず・・・


「どう頑張っても アルミだからなぁ~ 表面はデコボコになるかぁ・・・」
  ( だな・・・アルミホイルだもんな・・・ )

「まっ いっかぁ~♪」
  ( オイオイ・・・いいのかよ・・・ )

「要は気持ちよ~♪ き・も・ち♪」
  ( イヤイヤ・・・見た目大事だろぉ・・・ )


とりあえず、ハートの形にはなってる様子


そのころは 毎日残業続きで、終電で帰ってくることが多いとは言え

いつ帰ってくるかわからず、いつまでも型にこだわっている時間は無かった


板チョコを溶かし そのまま型の中へ・・・
  ( へ?そのまま・・・って チョコ自体には加えないのかよ・・・ )

予定より小さくなってしまった型に、何も考えず 流し込み続ける



「よしっ!! 全部入った♪」

「後は固まるのを待つだけねぇ~♪」




型に なみなみ入っているチョコを眺めながら・・・

「チョコ 手作りって言ったら喜ぶかな むふっ♪」
  ( これって・・・手作りチョコと言っていいのか・・・? )

「はぁ・・・疲れたから 今日の晩御飯は 手抜き手抜き!」
  ( イヤイヤ・・・いつも手抜きだから・・・ )


ルンルン気分で夕食を作る




「ただいまぁ~」
  ( が帰ってきた )

「おっかえりぃ~♪」



「今日のご飯 手抜きだけどいい?」
  ( 今日「の」 じゃなく 「」だろ・・・ )

「あぁ 何でもイイよ」



遅い夕食を済ませ いよいよ チョコを渡す時がきた!!



「はい これ♪」

「ん?何これ?」

「作ってみた♪」

「おっ♪ありがと♪」


中を見る・・・


 な・・・なんじゃこりゃ・・・ 


「準備 間に合わなくってさぁ~ こんなんでゴメンねぇ~」
  ( 前もって 準備 しとけよ・・・ )

「いや ありがとな^^」




・・・・・・・・数日後・・・・・・・・・


「ん?まだこんなトコに チョコあるしぃ~ なんで食べないんだぁ?」

その日 に聞いてみた・・・

「ねぇ~ねぇ~なんでチョコ食べないのぉ?」



「ん?あぁ~チョコかぁ・・・」

「そっ チョコ! なして?」

「あれな・・・」



が ささんねぇ・・・」

  ( ぶはっ!!どんなチョコだよ・・・ )

「はぁ? ささんないって・・・?」

「お前 食ってみ」 ニヤニヤ

「まったくぅ・・・何言ってんだか・・・」


パクッ!!


「あ・・・ホントら・・・・・・しゃしゃらん・・・」

「だろ~ つーか・・・冷静になって考えてみろよ・・・

厚さ3センチチョコって・・・」


  ( イヤイヤ・・・普通に考えても・・・ありえねぇ・・・ )


「ぎゃはははははっ!!だなっ!!!」
  ( 笑ってるけど・・・ソレ・・・お前が作ったんだろぉが! )

「すぐ言ってくれればいいのにぃ~ぶっはっは!」

「あはは ハラいてぇ~」

  ( イヤイヤ・・・ツボ入るのは勝手だが・・・
       ソレ食ったほうがハライタ起こすって・・・タブン・・・ ) 

「はぁ~ごめんごめん!勿体無いからココアにすっか♪」
  ( こんな時でさえ お前は そんな調子かよっ!! はぁ・・・ )


ケラケラ笑いながらココアを作り始める・・・

「そう言えばさぁ~ チョコから作るココアって初めてだぁ~♪」
  ( こんな状況でも お前は 「」 が付くのか・・・ )

「そうだな 俺も初めてだな」
  ( とりあえず 話 のってやっか・・・ )



2人で飲む チョコから作った初めてのココアは・・・

今まで飲んだ どんなココアより・・・

いい意味で 期待を裏切るおいしさだった♪



「また作れ」 と言われても・・・もう二度と作れない

笑いこけすぎて、どうやって作ったか覚えていない女なのであった
  ( ハイハイ・・・ )





15年経った今でも 毎年バレンタインが近づくと思い出し・・・

恥ずかしくも照れくさい 笑える想い出になっている・・・





はい・・・

そのとは・・・管理人:茶々のことです(* ゚∀゚)・∵. ガハッ!!

とは・・・今の旦那さんです _・)ぷっ
  ( よぉ~がんばっとるのぉ・・・ )



最後まで読んでくださった方・・・
  ( いるのか?・・・アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー )

お付き合いいただき ありがとうございました

本当にお疲れ様でしたぁ ┏○ ペコリ



余談ですが・・・
今年は・・・あまりにも美味しそうだったので注文しましたw
最近 千円ぐらいのチョコだったので、今年はちょっくら奮発しちゃったよ( ̄ー ̄)ニヤッ


長々と読んでいただき 本当にありがとうございました┏○ ペコリ
もし少しでも笑って&呆れていただけたら・・・
応援↓お願いします<(_ _)>


□■ プチ情報 ■□
コンテストの【バレンタイン】登録記事数は現在15
1位~5位まで1,000円もらえちゃいますよ~♪
アナタも『ブログ・ルポ』の【記事コンテスト】でお小遣い狙ってみませんか?



無料で楽しむアフィリエイトBlogTopへ



    
 励みになります♪ 気に入っていただけたらご協力を^^<(_ _)>
ブログランキングranQ人気blogランキングランキングオンライン

       




無料アクセスアップツールWarp!-mini
URLを入力すると、誰かに閲覧されます。

