初心者にも使いやすいブログで アフィリエイトを楽しみませんか^^無料で おいしく稼げてお得よん♪アフィリエイトで 暮し生活 豊かにしちゃおう^^



    
 励みになります♪ 気に入っていただけたらご協力を^^<(_ _)>
ブログランキングranQ人気blogランキングランキングオンライン

       
この記事は 『ブログ・ルポ』 のイベント 【記事コンテスト】 に参加中です。
もし最後まで読んでいただけたら、最後に評価お願いします<(_ _)>
では。。。少々長いですが、お付き合いいただけると嬉しいです^^



同級生

卒業間際に付き合いだし、卒業した年のクリスマスに 一緒に住み始めた・・・

一緒に住み始めて 初めてのバレンタイン


がらにもなく 『手作りにしよう』 と 凝りもせず たくらんでいた・・・
 ( 女らしいという言葉に縁遠い・・・どちらかと言えば男っぽい性格の
   おまけに・・・今までたくらんで 成功した ためしがなかった・・・ )


前もって準備すればいいものを・・・当日そろえるつもりののんきな女・・・


案の定、は当日・・・残業になり お店は もう閉まっている・・・

コンビニで売っているプレ用のチョコにしてしまえばいいものを・・・

そういう所が変に頑固な女
 ( ウンウン・・・確かに変なヤツだ・・・ )

あくまでも 『手作り』 に こだわった



も 何も無かったので 探した・・・が・・・

当然 コンビニには無く・・・

板チョコだけ 買って帰った




「さぁ~て・・・どうすっかなぁ・・・」
  ( あくまでも のんきな女・・・ )

台所で 腕を組み 仁王立ちになって 見まわす・・・

「コップとか 容器だと 外せないしなぁ・・・」

引出しやら 色んなトコを 引っ張り出す・・・

「うえっ 賞味期限切れのオンパレードじゃん! ぶっはっは!」
  ( イヤイヤ・・・賞味期限切れの食いもん見て 笑ってる場合じゃないから・・・ )

「おっ!ひらめいた!!」
  ( どうせたいした事じゃぁないだろ・・・ )

「アルミホイルで 型 取ればイイじゃぁ~~~ん♪」
  ( ・・・やっぱり・・・その程度か・・・ )


鼻歌まじりでハートの型を作っていく

「ん~結構 難しいなぁ・・・」

鼻歌も消えていく・・・


悪戦苦闘・・・40分

納得 いくものは 作れず・・・


「どう頑張っても アルミだからなぁ~ 表面はデコボコになるかぁ・・・」
  ( だな・・・アルミホイルだもんな・・・ )

「まっ いっかぁ~♪」
  ( オイオイ・・・いいのかよ・・・ )

「要は気持ちよ~♪ き・も・ち♪」
  ( イヤイヤ・・・見た目大事だろぉ・・・ )


とりあえず、ハートの形にはなってる様子


そのころは 毎日残業続きで、終電で帰ってくることが多いとは言え

いつ帰ってくるかわからず、いつまでも型にこだわっている時間は無かった


板チョコを溶かし そのまま型の中へ・・・
  ( へ?そのまま・・・って チョコ自体には加えないのかよ・・・ )

予定より小さくなってしまった型に、何も考えず 流し込み続ける



「よしっ!! 全部入った♪」

「後は固まるのを待つだけねぇ~♪」




型に なみなみ入っているチョコを眺めながら・・・

「チョコ 手作りって言ったら喜ぶかな むふっ♪」
  ( これって・・・手作りチョコと言っていいのか・・・? )

「はぁ・・・疲れたから 今日の晩御飯は 手抜き手抜き!」
  ( イヤイヤ・・・いつも手抜きだから・・・ )


ルンルン気分で夕食を作る




「ただいまぁ~」
  ( が帰ってきた )

「おっかえりぃ~♪」



「今日のご飯 手抜きだけどいい?」
  ( 今日「の」 じゃなく 「」だろ・・・ )

「あぁ 何でもイイよ」



遅い夕食を済ませ いよいよ チョコを渡す時がきた!!



「はい これ♪」

「ん?何これ?」

「作ってみた♪」

「おっ♪ありがと♪」


中を見る・・・


 な・・・なんじゃこりゃ・・・ 


「準備 間に合わなくってさぁ~ こんなんでゴメンねぇ~」
  ( 前もって 準備 しとけよ・・・ )

「いや ありがとな^^」




・・・・・・・・数日後・・・・・・・・・


「ん?まだこんなトコに チョコあるしぃ~ なんで食べないんだぁ?」

その日 に聞いてみた・・・

「ねぇ~ねぇ~なんでチョコ食べないのぉ?」



「ん?あぁ~チョコかぁ・・・」

「そっ チョコ! なして?」

「あれな・・・」



が ささんねぇ・・・」

  ( ぶはっ!!どんなチョコだよ・・・ )

「はぁ? ささんないって・・・?」

「お前 食ってみ」 ニヤニヤ

「まったくぅ・・・何言ってんだか・・・」


パクッ!!


「あ・・・ホントら・・・・・・しゃしゃらん・・・」

「だろ~ つーか・・・冷静になって考えてみろよ・・・

厚さ3センチチョコって・・・」


  ( イヤイヤ・・・普通に考えても・・・ありえねぇ・・・ )


「ぎゃはははははっ!!だなっ!!!」
  ( 笑ってるけど・・・ソレ・・・お前が作ったんだろぉが! )

「すぐ言ってくれればいいのにぃ~ぶっはっは!」

「あはは ハラいてぇ~」

  ( イヤイヤ・・・ツボ入るのは勝手だが・・・
       ソレ食ったほうがハライタ起こすって・・・タブン・・・ ) 

「はぁ~ごめんごめん!勿体無いからココアにすっか♪」
  ( こんな時でさえ お前は そんな調子かよっ!! はぁ・・・ )


ケラケラ笑いながらココアを作り始める・・・

「そう言えばさぁ~ チョコから作るココアって初めてだぁ~♪」
  ( こんな状況でも お前は 「」 が付くのか・・・ )

「そうだな 俺も初めてだな」
  ( とりあえず 話 のってやっか・・・ )



2人で飲む チョコから作った初めてのココアは・・・

今まで飲んだ どんなココアより・・・

いい意味で 期待を裏切るおいしさだった♪



「また作れ」 と言われても・・・もう二度と作れない

笑いこけすぎて、どうやって作ったか覚えていない女なのであった
  ( ハイハイ・・・ )





15年経った今でも 毎年バレンタインが近づくと思い出し・・・

恥ずかしくも照れくさい 笑える想い出になっている・・・





はい・・・

そのとは・・・管理人:茶々のことです(* ゚∀゚)・∵. ガハッ!!

とは・・・今の旦那さんです _・)ぷっ
  ( よぉ~がんばっとるのぉ・・・ )



最後まで読んでくださった方・・・
  ( いるのか?・・・アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー )

お付き合いいただき ありがとうございました

本当にお疲れ様でしたぁ ┏○ ペコリ



余談ですが・・・
今年は・・・あまりにも美味しそうだったので注文しましたw
最近 千円ぐらいのチョコだったので、今年はちょっくら奮発しちゃったよ( ̄ー ̄)ニヤッ


長々と読んでいただき 本当にありがとうございました┏○ ペコリ
もし少しでも笑って&呆れていただけたら・・・
応援↓お願いします<(_ _)>


□■ プチ情報 ■□
コンテストの【バレンタイン】登録記事数は現在15
1位~5位まで1,000円もらえちゃいますよ~♪
アナタも『ブログ・ルポ』の【記事コンテスト】でお小遣い狙ってみませんか?



無料で楽しむアフィリエイトBlogTopへ
スポンサーサイト



    
 励みになります♪ 気に入っていただけたらご協力を^^<(_ _)>
ブログランキングranQ人気blogランキングランキングオンライン

       
 コメント
この記事へのコメント
訪問ありがとうございました
リンク張りましたので、確認してみてください。
これからもよろしくお願いします。
2006/01/30(月) 10:12 | URL | choko #-[ 編集]
茶々さん こんばんは♪
ア・ハ・ハ♪
また前回とは違った茶々さんの大作記事を堪能させて貰いました。

自分はバレンタインにあまり良い思いではないですねぇ (T_T)
昔、職場で30個を越える義理チョコを貰いながら、
当時の彼女に全部没収された思い出とか......OTL

今年は景気の回復のおかげで、義理チョコが復活の兆しらしいので、
貰えず落ち込まない程度に期待することにします(〃∀〃;)ウキウキ

コンテスト入賞を願って ☆ミ凸ヽ(^_^ )
2006/01/30(月) 23:13 | URL | kick #-[ 編集]
ランキング参加のお誘い
はじめまして。Nomuと申します!
この度、アフィリエイトサイト様限定のランキングを開設いたしました。
そこで、貴方のサイトが大変素晴らしかったのでぜひ参加の方をしていただきだく訪問しました。
まだ出来たてでランキングの上位が可能となっていますのでアクセスアップのお力になれると思います。参加の方ご検討願います
http://rank-net.jp/nomu3/
2006/02/02(木) 00:12 | URL | Nomu #-[ 編集]
>chokoさんへ
確認しました^^ ありがとうございます┏○ ペコリ

これからもよろしくお願いします^^
2006/02/02(木) 09:03 | URL | 茶々 #vpn7elk.[ 編集]
>kickさんへ
私ね・・・今頃気づいた( ̄ー ̄; ヒヤリ
kickさんって・・・女と思い込んでたぁ~(ノ∀≦)アイタァ

失礼な発言・・・無かったか心配^^;
女だと思って変なこと『ペロッ』っと言う時あるから(*≧m≦*)ププッ

_| ̄|○∠))バンバン
笑ってゴマカシトコ・・・( ̄∀ ̄*)イヒッ

こんな間抜けな茶々だけど、これからもよろしくねんw

今年は本命チョコゲットかもよ~(・∀・)ニヤニヤ
2006/02/02(木) 09:14 | URL | 茶々 #vpn7elk.[ 編集]
>Nomuさんへ
はじめまして^^
訪問ありがとうございます┏○ ペコリ

早速拝見させていただきました
始まったばかりなんですね~♪

確かに上位が可能だわ(〃▽〃)キャッ
検討させていただきます^^
2006/02/02(木) 09:18 | URL | 茶々 #vpn7elk.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/02/05(日) 22:35 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://guuchacha.blog10.fc2.com/tb.php/76-8e54c4c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック




無料アクセスアップツールWarp!-mini
URLを入力すると、誰かに閲覧されます。

